これイイネ!<NO.3>|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

これイイネ!<NO.3>

社長のつぶやき

2017.07.07

最近、ヨーグルトを毎日食べています。そもそもは父に勧められた明治の宅配用ドリンク『プロピオヨーグルト』を飲んで、本当に腸の調子が良くなった事がきっかけでした。
母と一緒に飲み始めたのですが、その後、市内のスーパーで金曜日はヨーグルトがお得になるので母がせっせと買っているのにつられて私も買い始めたところ、相乗効果と言いますか、更に良くなってきたので、今では食べるのも日課になっています。

月に二回ほど金曜日にスーパーに行って購入するのですが、種類の多さに驚いています。元来ヨーグルトよりプリンを好んで食べていたので、気にしないでいたのですよね。今もプリンはプリンで食べていますが、ヨーグルトに押され気味です。一番の旬ははちみつ風味のものですが、無脂肪プレーンタイプにジャムを混ぜるのも楽しんでいます。

プレーンヨーグルトと言うと、子供の頃珍しくて『ヨーグルトメーカー』を買ってもらった事がありました。当時はヨーグルトはあまり食べなかったのですが、やってみたくて仕方がなかったのですね。で、やっぱりあっけなく飽きてしまいました。その事が母と話題に出て懐かしんで笑っていましたが、今ならちゃんと使う気がする…。

という訳で、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは『ヨーグルトメーカー』です。

アイリスオーヤマのIYM-012 という商品です。
魅力なのは、丸くてお手入れしやすそうなデザインと価格です^^;4,000円台で買えます。安売りの日にヨーグルト買っているのに4,000円も出すのか?と笑われそうですが、「1個買って何度か増やす」を地道に繰り返していけば意外と元取れるかなと考えるのと、ゴミが少なくなるかなぁとも考えまして。
口コミを読んでみると、甘酒も出来るそうです。母が健康のために冬に甘酒を何度か作っていたので、役に立ってくれるかもしれません。レシピ本も付いてくると書いてありますので、想像していない何かが楽しめる期待も沸きます。
興味を持たれた方はメーカーHPをご覧下さい。