アンペアダウンの依頼を頂きました。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

アンペアダウンの依頼を頂きました。

石川電気通信

2014.02.20

去年の猛暑の中、テレビでも節電方法として紹介されていた“アンペアダウン”。

うちでは、夏に限らず依頼を頂きます。ダウンする大きな理由に“高齢化”“過疎化”があります。独立したお子さんが一緒に住まない・田んぼを扱えなくなって人に任せた・商売を締めた・・等ですね。ちょっと悲しい様な理由ですが、意識をされる気持ちにほっとしたりします。

工事や東電申請の料金は発生してしまいますが、基本料金が変わる事・それが月々反映される事を考えると、家族構成や生活様式が変わった際などに考えてみるのもテレビで言う様に節電に繋がります。

因みに、我が家では4人家族で50Aにしてます。これは、ちょっと大きいか知れませんが、同時に複数の部屋でエアコンを使って更に電子レンジ・ドライヤー等を使ってもブレーカーが落ちない様にと、ゆとりを見ての設定です。

これは、あくまでも目安でして、例えばエアコンは省エネランクが上の物を使っている・LED照明がほとんどと言った様に使用している機器によっても違ってきます。

もし、根本から節電をしたいなぁ~と考えていらっしゃる場合は、工事をする・しないに係わらずご相談下さい。お待ちしています(#^.^#)