照明器具が消えた。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

照明器具が消えた。

社長のつぶやき

2017.06.03

4月の半ば頃の事ですが、アパートの1室の引っ掛けシーリングを交換しました。オーナーさんが素敵な照明器具を見付けてこられ、交換してみたところ、シーリングの厚みでしっかり固定できずカタカタなるというお話を頂いて、薄型のシーリングに変えてみる事になったのです。

その照明器具は何台か購入されたそうですが、他は何処の部屋に付けるか決めていないから空き部屋はやってしまって下さいとおっしゃって頂き、久し振りの作業に緊張しながらやらせて頂きました。

そして一か月後。オーナーさんから電話がありました。何と、素敵な照明器具が消えていると言うのです。思わず「えぇっ!?」と銀行の中で声を上げてしまいました。オーナーさんは私を糾弾したい訳ではなく、腑に落ちない事を声に出してみるといった感じの口調でした。確かに交換したことを確認して電話は切られましたが、呆然です。

誰だよ盗んだの!私、限りなく黒に近いだろぉ~。

だって、鍵の管理について知っているし、照明器具盗るには脚立がいるし、最後に見たの私だし・・・。他の業者さんが知らなければ私か管理会社の人しかいないもん。
「そんなぁ~(/_;)」
もうお仕事頂けなくなっちゃうと思うと、本当に盗んだ人がいるなら見つけ出したいくらいの気分になっていました。

オーナーさんに被害届を出して下さいとも言えませんし、どうなったか聞けないしで、もやもやしていましたが、先日、嬉しい事にまたお仕事を依頼して頂けました。
そして、話の途中で「あ!そう言えば、例の照明器具の件ですが、分かったんですよ」と。
思わず意気込んで問い返しましたら、実は管理会社の人が新居者の方にお願いされて器具をその方のお部屋に移したのだそうです。ところが、オーナーさんにお伝えするのを忘れてしまったのですね。

「あ~良かったです!」と胸を撫で下ろして、思わず「私、すごく黒いから気になっていたんです」と言ってしまいましたら、オーナーさんも笑ってくれました。

「お騒がせしました」というオーナーさんの言葉で終わりましたが、本当に分かって良かったです。