4K8Kテレビにご注意|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

4K8Kテレビにご注意

社長のつぶやき

2017.05.12

テレビ話題続きでございますが、気になった事があるので、今回もテレビネタを書きます。

テレビショッピングや家電量販店などで、耳にすることが多い『4K』『8K』テレビ。先日、量販店に消耗品を買いに行き、せっかくなので店内をブラっとしていて目に止まりました。さすがに綺麗です。女優さん大変だろうなぁと持たぬ者の大きなお世話を呟きながら値段を見て、こちらも手に入れる日はないだろうと失笑しましたが、一番気になったのが表示です。

テレビを購入しても、アンテナ工事が必要になる場合がある事をもっと大きく表示した方がいいみたい?という事です。

我が家もそうですが、現在、4K8K以外のテレビだけを視聴してる場合はアンテナ工事が必要になります。地デジ化の時と同じ様な原理ですが、電波が別なので、キャッチするチューナーも違うのですね。なんでも、電波の回転が逆になっているのだそうです。

4K8Kテレビの購入を検討されている方は、テレビ本体の価格と一緒にアンテナ工事の費用も予算に入れておかれます様、ご注意ください。

※アンテナ工事に関するご質問等ございましたら、問い合わせフォームからお申し付け下さい。お待ちしております。