お金を払ってまで・・・。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

お金を払ってまで・・・。

社長のつぶやき

2017.03.21

先月、圏央道が開通しました。私の住まいから直線距離にして数百メートルでして、窓からは道路が良く見えます。開通式に行ってきた母によると、道路からも私の住まいが良く見えるそうです^^;

のどかな田舎に高速道路が敷かれる日が来ようとは夢想だにしていませんでしたので、ピンときていませんでした。そこへ水害で工期が1年延びた事もあり、ホントかよ?って感じだったのですが。無事に開通式も終わり、大好きだった筑波山の裾に瞬くテールランプは見えなくなり、LED光の中をすいすいと走って行く車は模型の様で、何だか『そこだけ現代』の感があります。

でも、せっかく作られたのですから、利用したいし、沢山の人に利用して欲しいと思います。今のところ、常磐道より空いていそうですが^^;しかし、ごく一部の人達からは人気を得ている様子です。夜、テレビを見ていたら、聞きなれた音が近づいてきて、あっという間に轟音に巻かれました。これまでも高速と交差する様に走っているバイパスには現れていたのですが、スケールが違った。テレビが聞こえない!しかも長い!「これ録画してないから勘弁して~(;´・ω・)」とほほです。そう言えば、官舎に住んでいた頃、目の前の国道に夜な夜な現れて安眠妨害する人達にキレた上司が、空き缶満載のごみカゴを投げつけた事ありましたっけ。制服着て出ていけば良かったのにと言ったら、それじゃ面白くないと返されました。物騒ですが、その気持ちは理解できました^^; 今回の事も続いていますので、いつかごみカゴ投げたくなるかもしれませんが、その前に公僕に投げてもらいましょう。それにしても、高速道路ですからお金払って走っているんですよね?殊勝に払う訳ないかな?払っている姿を想像すると緩みますが、払っていてももう少し穏便に走ってもらいたいです。