これいいね!<NO.8>|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

これいいね!<NO.8>

2019.05.03

令和になりましたねぇ。興味ないと思っていましたが、イザとなったら退位の儀式をリアルタイムで見ながらウルっとしていました。

今更ながら、上皇さまの笑顔が好きだったと噛みしめました。

上皇さまのお言葉にもありましたが、戦争のない平成でした。でも、災害には泣かされた平成でもありましたね。私も水害に遭って初めて非難生活の大変さを垣間見ました。

震災と水害に遭ってさぞ防犯意識が変わったと思わる事と思いますが、実は喉元過ぎれば…になっています^^;

それでも母は懐中電灯・車の中には水と毛布などちょっとした事を心掛けている様です。

先月も母に「ちゃんとした懐中電灯が欲しいい」と言われて、量販店に見に行きました。『ちゃんとした懐中電灯』と言っても、どれもちゃんとしている様に見えるのですが、母の中では、軽い・コンパクト・安いの三拍子だそうです。

売り場には沢山の懐中電灯が並んでいましたが、悩みに悩んで母の好きなパナソニックの小型LED懐中電灯に決めました。

そんなにちっちゃくていいのか?と思っていましたが、本人はとても気に入ってちょっとしたお返しに使うと言ってまとめ買いしていました。

 

小さくても取っ手がついて持ち運びに便利・電池1本で使える小型LED懐中電灯です。

パナソニックさんの商品ページをご覧下さい。

「電池がどっちかライト」

・単3形または単4形の電池がどっちか1本で使える

・最長で約10時間30分連続使用可能※1

・コンパクトで軽量なので子供から大人まで持ちやすい!

※1乾電池エボルタを単3形と単4形の両サイズ使用時の合計時間。連続使用時は、各サイズのスイッチの切り替え作業が必要です。

・約幅105×奥行48×85mm

・約100g(乾電池エボルタ単三形1本含む)