こんな天気の時には。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

こんな天気の時には。

社長のつぶやき

2013.10.10

ちょっと暑さが戻ってきましたね。どうやら、今週一杯は続く様です。

そこで、早目に週末に冬の準備を始めてみませんか?

こたつ布団を干すのもいいですね。私は、11月になるとこたつを出すのが習慣になっていますので、ここからスタートかな^^ ですが、電気屋としては暖房機器についてお勧めします。

エアコンのフィルター、夏の間にたまった埃は取ってありますか?もし、まだでしたら取ってください。掃除機で吸い取っても良いですが、柔らか目のタワシを使ってザバっと水洗いでもOKです。

それからヒーターのフィルターです。埃がついていたら掃除機で吸い取って下さい。

フィルターは目が細かく出来ていますよね。そこに埃が沢山ついてしまうと、目が詰まって故障の原因にもなります。

せめて季節の変わりにはお掃除してあげて下さいね(*^。^*)