人感センサー取付工事を承りました。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

人感センサー取付工事を承りました。

石川電気通信

2017.05.29

常総市内の製作工場に人感センサーを取り付ける工事をご依頼頂きました。

既存の蛍光灯にセンサーだけ取り付ける方法と、蛍光灯を増設してセンサーを取り付ける二通りの工事でした。

人感センサーを取り付ける理由の多くは防犯上にあって、うちでも人が入ってきたのが分かる様にとご依頼を受ける事はよくあります。最近では防犯カメラも個人のお宅に設置する事も増えています。
今回の工事は、工場の作業が終わって帰宅する際に、警備会社の警報器をセットするのに足元を照らすためと、倉庫部分になっているスペースに出入りする際の安全のためでした。

お仕事をさせて頂くのに理由の別はないのですが、安全のためというのはほっとします。以前も書かせて頂きましたが、去年の末から常総市内でも空き巣が頻発していた様で、鍵を掛けないでぼけぼけと暮らしていた頃が懐かしいなぁと思ったものでした。今は鍵も新しくして、ちょっと出掛ける時も掛ける様になりました。それでも日本はまだ暮らしやすいと考えられているのかな?と思いますが、センサー・カメラを付ける事で『やっぱり悪い事はやめよう』と考え直す人がいたら付けた甲斐があるという事でしょうか。