本当に燃えた!|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

本当に燃えた!

社長のつぶやき

2017.01.27

昨日、夕飯の支度をしている時の事です。

私がいつも食事をする隣の和室に食器を並べに行くと、直ぐに台所から「ポン」という音と、母の驚いた声がしました。何事かと戻ってみると、電子レンジの庫内から炎が!

「どうしたの!?」慌てて聞く私に、母は「銀紙は燃えるって言うけれど、本当に燃えるんだねぇ」と、ちょっと笑いながら炎が立ったままの銀紙をつまんで流しに出しました。

『銀紙』というのは、バターを包んでいる紙のことなのですが、残りが少ないので面倒臭くて紙のままレンジに入れたそうです。これが初めての事かは聞きませんでしたが、炎が出たのは初めてだったでしょう。私も実際に見たのは初めてでした。幸い、そばに燃えやすい物はなく苦笑いで済みましたが、火事になるきっかけにはこの様な気紛れな行為も多いのかなと思いました。

皆様は、電子レンジには銀紙やアルミホイルを入れないで下さいね。