連休ですぞ。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

連休ですぞ。

社長のつぶやき

2017.05.02

既にGWが始まっている方も多いと思いますが、うちではカレンダー通りなので、明日から3連休ですが、土曜日は問屋も休みで、企業もGW仕様になっているかと思いますので、心は5連休です(…森田は現場追い込みです^^;) そんな気分の時によくお電話を頂いたりするので、構えていた方がいいのかダラッとしていた方がいいのか…。

それにしても、待っていました。去年の後半から仕事も再開出来る様になり、徐々に体力も戻って来ていますが、筋力の衰えには驚くばかりです。そもそもが落ちて来ていたところへの休職でしたから当然なのですが、それにしても。

4月の中頃、森田が現場を離れられなかった時期がありまして、出来る作業は自分で行かざるを得なくなりました。私に出来る事ですから「やった」と威張れる内容ではないのですが、久し振りにインパクトを使ったり、額に汗するのは心地良かったです。しかし、その週の後半に左の肩甲骨の下あたりに痛みが出ました。最初の作業の翌日に筋肉痛は出ていたのですが、利き腕側だったので、これも筋肉痛かと簡単に考えていました。ところが、日を追うごとに痛みは増し、範囲も広がってきて、週末には痛みで目が覚めるまでになってしまいました。更に座っているのも辛くなり、「これはたまらん!」と痛み止めを飲みましたが、上手く効かないので、『何か別の悪い事』が起きているのではないかと考えたほどでした。

月末になってようやく痛みがなくなりほっとしましたが、気持ちはベコっと凹んだままでした。いくら何でも筋肉落ち過ぎだろう、と。そして、この際、動きを止めないで筋肉UPを図らねばと考えましたが、2月から有難い事ですがワタワタと駒を進めてきたので、一度止まって頭も体も休ませたいとも考えました。根がせっかちなので、思い立ったが吉日とばかりに走ってしまうのが常なのですが、さすがに年も考えて工夫しなければと思いまして、連休は一番の口実になりますので、待っていたのです。

医師に「体力を取り戻すのは1年かけるつもりで」と言われて、そんなにかかるかな?と疑いましたが、今回の事ですごく納得しました(>_<) 苦手だけど地道に上がって行く様に、「継続は力なり」を実行したいと思います。