雷は落ちなくていいのかな?|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

雷は落ちなくていいのかな?

社長のつぶやき

2013.08.07

今日は陽が差しているのに朝の9時頃にいきなり雨が降ってきて、ちょっと驚きました。でも、それから雷が鳴り始めて、イヤな天気(*_*; あの音だけでも落ち着きません。なのに・・・ずっと鳴っているのです。落ちないで根気よく。異常気象って言葉が頻繁に使われていて、多少の“おかしい”には動じなくなっていると思っていたのに、今日のゴロゴロ続きには「落ちるなら、さっさと落ちてよぉ」と辟易しました。でも、ずーっとその状態で、いつの間にかどこかへ行ってしまいました。被害が無くて良かったのですが、あれだけ騒いでいたのに、落ちないで消えてしまった事にまたもや疑問が浮かんで、しばし考え込んでしまいました^^;