あっさりな初雪。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

あっさりな初雪。

社長のつぶやき

2014.01.22

今日は初雪が降りましたね! 孫達から“お天気おじいちゃん”と信じられている父が「今夜は雪が降るぞ」と言っていましたが、当たりました・・・って、天気予報見ていればわかる様なものですが、雪が降る時って独特の匂いがしますよね。

朝起きて、いそいそと窓へ行き、ブラインドを開けて雪が裏の田んぼ一面を覆っているのを見て「降った、降った♪」とニンマリ。 通勤の心配がないから出来る事ですね^^;

こんな日は現場の仕事が限られてしまうのですが、災害や悪天候の際に仕事が増えるちょっと切ない業種でして、今日もアンテナ関係などのアクシデントのご連絡を頂きました。

幸い雪が多くなかった事と、父も森田も若い頃はトラックの運転手をしていたせいもあり雪道運転はお手の物なので、伺う事が出来て良かったです。

ですが、そんなこんなの段取りをしているうちに雪が解けてきてしまい、初雪画像を撮れませんでした。いや、今まで雪景色の画像を撮った事がなかったので撮りたかっただけなのですが(^_^;)

画像を撮る為に、また降って欲しいとは思いませんが、まだ寒さは続く様子ですし、車通勤の方をはじめ雪かきなどで事故や怪我をされませんよう、皆様お気を付け下さい!

そして、電気のアクシデントがありましたら、ご一報下さい。