身の引き締まる飲み会。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

身の引き締まる飲み会。

社長のつぶやき

2014.01.17

お正月休みが終わったばかりなのに、なんたる社長だ!と言われてしまいそうですが、毎年恒例の“社長会議と言う名の逃避行”をしてきました。

場所は意外にも?TDLのオフィシャルホテルの“ホテルオークラ東京ベイ”です。何年か前にTDLに遊びに行った際に宿泊したのがきっかけで、気分転換をしたい時に利用させて頂いています。

で、一昨年に知り合った社長さんが私と同じ様にお酒のみが好きな事から、都合が合うと集合して飲みながら色々な話をしています。

私とは違い自分で起業した方で、暗中模索をしながら常に失敗しても前向きに受け止めてリセットして再度挑戦するアグレッシブな姿勢とバイタリティーに唸らせられますし、大いに啓発されます。

業種は全く違うのですが、それだけに普段知る事が出来ない部分の情報交換もできるので、とても貴重な機会です。

今回も生活の中では話せない事を聞いて頂いたり、やりたいと思っている事についてアドバイスを受けたりで、気分転換と仕事の見直しが出来ました。

私と同じ様な点で悩んでいるんだ・計算したつもりでもコケる事もあるのは同じなんだ・・・それを知っただけでもホッとして勇気をもらえました。

お会いできて良かったなぁ~

今回の気持ちを反映して前に進める様に、修正と組み立てを見直してみます!