お姉ちゃんっ子。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

お姉ちゃんっ子。

社長のつぶやき

2015.02.10

正しくは義理の姉ですが、大好きなので心の中では“義”の文字を抜いてお姉ちゃんと呼んでいます。

そのお姉ちゃんと数年振りに飲みに行って来ました♪ 嫁いできてくれた頃は何度かランチ・日帰り旅行に出掛けたものですが、姪達が産まれてからはやはりゆっくりと時間が取れなくなり、お出掛けも疎遠になっていました。

ですが今日、なぁ~んかクサクサするなぁ~飲みに行きたいなぁ・・・と。一人で?親友?呑兵衛くん?相手をしてくそうな人をあれこれ廻らせていた時、「あ、今日、兄の車があったから、お姉ちゃん出掛けられるかも!(^^)!」と閃き、誘ってみたところ見込み通り?OK(^^)v

近くのお店にブーンと乗り込み、お約束の生中から姉妹会が始まりました(*^_^*)

姉の仕事・子供の話から入り、家族のこと、とりわけ兄のグチでは毎度のながら一番盛り上がりました^^; もちろん、クサクサする話も聞いてもらいましたが、そんな時、姉はいつも私目線に変換して捉えてくれます。だから言ってくれる言葉・内容もよくある“あなたの為”っていう実は自分の価値観の押し付けではなく、私が楽になれる事が大前提なので、ダメな所のアドバイスもするんと心に入ってきます。

最後は「久し振りだから酔っちゃった^^;」と、不甲斐なさそうな照れた様な笑顔がでたところでお開きになりましたが、とても楽しくてクサクサも吹かれて行きました。

※今日は画像を撮ってこなかったので、お店の紹介は見送ります^^;