これ、な~んだ?|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

これ、な~んだ?

社長のつぶやき

2014.05.17

よく行くバーで、カウンターに着いて最初のビールを飲み始めたら、バーテンダーさんが待っていたように「石川さん、これ何だと思います?^^」と、下の画像の物を手渡されました。

・・・???

しばし弄りながら頭を捻り・・・

「ん~~何かを割る道具?」

何故か恐る恐る言ってみました^^;

「あ、当たりです!で、何を割ると思います?」

分からないと思って嬉しそぉー(^_^.) でも、実際に分からない(>_<)

そこで、ヒントが与えられました。

みなさん、分かりますか?って、画像も悪いから分かりずらいですよね^^;

答えは~~~“マカデミアナッツ”です!

殻のままのマカデミアナッツを上の道具に挟んで、バーをぐりぐりと絞って

いくと、殻がパキンと割れて、そのまま身をぱくんっと食べるのです♪

「へぇ~~!」感動して?早速やってみましたが、初めての事なので力加減

が分からず、思いっきり殻を炸裂させてしまって(@_@;)

でも、楽しかったし、塩で加工していないマカデミアナッツも美味しかったし

試させてくれてありがとうでした(#^.^#)