コーディネート成功しました。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

コーディネート成功しました。

石川電気通信

2013.10.31

先日、エアコンのコーディネートの依頼を頂いた件ですが。

見積りを3パターン作らせて頂き、カタログを持ってお話をしに伺いました。

パターンはお部屋の使い方にそって、価格の差があまり広かない様にグレードの組み合わせを工夫しただだけですので、もちろん“絶対これでなきゃ!”という事ではありません。

そこで、カタログに各グレードのおススメ特徴の部分にマーカーを引いて、それぞれのお部屋にそのグレードの機種を選んでみたのか説明させて頂きました。

数日後、機種を決めたとのご連絡を頂きました。3パターンの見積通りではありませんでしたが、お勧めした機種を選んで頂けました。

ご年配の方で、もしも思う様に活動が出来なくなった時の生活についても考えておられました。私ことですが、うちの両親も高齢者でしていくらリモコンが見やすく・使い易くなっていても、設定を細かに変えるのは容易な事ではなくなってきています。もし、病気になってしまったら困るだろうなぁと感じているこの頃ですので、親に対する気持ちで考えました。

そこで今回は、リモコンを出来るだけ簡単に設定できる事と、更にその先の「快適さ」を重視しました。例えば、初夏と真夏では設定温度を変える必要はありますが、それ以外は最初に設定してしまえば煩わしい思いをしなくても大丈夫という訳です。

もちろん、最初の設定はさせて頂きます。

まだ、実際にお使い頂いてはおりませんが、機会をみて感想を伺わせて頂こうと思っています。

その時には、機種も明らかにしてご紹介させて頂きます。