一緒に働いて下さい!|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

一緒に働いて下さい!

石川電気通信

2014.05.11

このHPを公開した時から求人募集をしておりますが、反応がありません(>_<)

地元の職人仲間と呑んでいるとどうしても仕事の話になるのですが、やはり同じ悩みを持っていまして、その都度「やっぱり汚れる仕事だし、魅力感じる人が少ないのかなぁ~」と皆で溜め息をついています^^;

確かに現場は汚れます。(私も現場に行く時には悔いのない?服を着ます。)それに、まだまだ頑張っているウチの先代の様な“昭和の職人”は口が悪いし愛想もない上に、現場では親子扱いはないので飛んで来る荒い言葉に必要以上に凹むし^^; 

それでも、私は現場が大好きです。先代や森田のサポートをしながら自分に出来る事を探してこちょこちょ動きながら・・・でも少しずつ範囲が広がっていく。そして同じ時間を多く過ごしていると、言葉の悪さも悪意はなくてその人となりを否定している訳ではなく、単純に皆で“いい仕事をしたい”のと、せっかくだから“仕事を覚えて欲しい”だけなのだなぁ~と感じられます。

更に。現場には珍しくないけれどイレギュラーに出会った時、表に出すかは別として誰もが内心(うげっ!)と焦るものですが、そんな時こそ意見や知恵を絞り出し合います。決まるまで、決まってからもドタバタ・ドタバタ・・・そうして仕上げた時の達成感は格別です。一気に皆が笑顔になります。今までの職歴にはない事ですし、体育会系だからかもしれませんが白熱戦で勝利した様なガッツポーズです(^o^)

と、前置きプレゼンが長くなりましたが、要は至急人材募集をしています!!!

正社員としては不安や迷いがある方は契約社員・アルバイト、雇用形態は問いません。 

※正社員の募集内容に関して詳細はこちらです

また、この記事を読まれた方で身近に職を探している人がいましたら、ご紹介頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m