今日の作品|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

今日の作品

社長のつぶやき

2014.11.10

今日は先代とコンビでエアコン取付けに行って来ました。

アパートの空き部屋だったので、広い空間と人目がないことからちょっとリラックスモード♪

手を抜く・もたもたやるって意味ではないのですが、やはり作業を「じー」っと見守られていると緊張するのです(^_^.)

さてさて・・・。

現場に行った時の私は社長ではなく、パシリいえ下働きです^^;出来る工事が少ないので道具荷物運び・作業のサポートなどに回っているのです。

出来る工事を増やす事も大切なのですが、実は下働きも好きです(^o^)ん~医師と看護師さんの様なものかな?とイメージでイメージしているのですが、特にエアコン工事についてはそう思っています。先代と森田では工事の細かな点で順番が違います。それぞれに合わせて道具を用意したりするのですが、スムーズに行くと一人心の中でプチっとした達成感にニヤァ。

ところで、エアコン工事で出来る事の一つに「パテ詰め」があります。銅管(パイプ)にカバーを付けない場合に粘土様のパテを銅管を通す穴に詰めて外との隙間を防ぎます。

そして、今日の作品?がこちらです。

パテを詰める時は白を汚さない様に手を洗います。このが私の好きななめらか形です。

まだまだ完璧とは言えませんが、「キレイ」と言って頂ける様に頑張りたいと思います!