初の銘柄(*^_^*)|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

初の銘柄(*^_^*)

社長のつぶやき

2014.04.22

日曜で用事がないと、先代は近所のお友達と“美味しいお蕎麦探し”やそぞろドライブに出掛けます。

昨日と言うか20日も、夜更かししてグスっと寝ている間に出掛けた様です^^;

そして、月曜の今日。事務所に行くと珍しく小鉢にレーズンを盛っパクパク・・・(あれ?レーズン好きだったっけ?)と思いながらも詮索しないでいると、自分から「お蕎麦をおごったら、これとかイチゴとか貰ったんだ。喰うか?」と。

画像には撮りませんでしたが、そのレーズンは巨峰から作られたそうで、粒が確かに大きい!でも、貰えるならイチゴかなぁ~と思って、そそくさと台所(給湯室?)に行くと、これまた見事な粒の大きいイチゴが!

「甘そぉ~~♪」

ウキウキっと部屋に持って行きながら、ようやくパッケージに目をやると「やよいひめ」と書いてありました。イチゴも色々な銘柄が出ているのは知っていましたが、これはお初です!夕飯のデザートで頂いたところ「茨城、頑張るじゃーん♪」と、ニヤっとしてしまう美味しさでした(*^_^*)

画像の編集が未熟で恥ずかしいですが、「やよいひめ」です。

久保田農園さん、ごちそうさまでしたー!!!