家族の仲間入り♪|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

家族の仲間入り♪

社長のつぶやき

2015.02.27

今日は、しろ助ネタです。

彼を飼うにあたって、両親、特に父が大反対しました。理由はいくつかありますが・・・大きな中の1つは、柱などを傷付けられてしまうからという事でした。私は木材については全くの素人なので、父のこだわりをしっかり理解出来ませんが、年齢的にも長屋の急な階段を上ってまで住むのは無謀だし、私の友人に違いの分かる人がいるとも思えないので「そこまで頑固にならないでよぉ~^^;」

最後は強行突破で彼を引き取ったのですが・・・。柱は無事なものの障子が、猫のお約束かも知れませんが、びりびり・バリバリ~どんなに怒っても効果は虚しく悲惨な状態になってしまいました(T_T) 寒さもあるし、ガラス入りの物に交換しなければイカンと思ったものの、父には言いにくくて恐々でした。そこで、状態をみてもらいましたら、渋面を作りながらも文句は言われずに済みました^^;

早速、仕事仲間に業者さんを紹介してもらい、先日新しいガラス障子が入りました。楽しんでいた彼には可哀そうですが、ちょっと・かなりホッとしました。

そして、数日後。父が突然、障子の抜け道が無くなってしまってトイレはどうしているのか?不自由していないか?と心配を口にしました。その瞬間、しろ助が家族の仲間入りを果たしたと・・・。

良かった、良かった(*^。^*)

そんな彼。ゴミ箱の内袋を交換する時、何故か必ず中に入りたがります。元の保護主さんの所に運んでってことかなぁ~?^^;