社長のつぶやき|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

社長のつぶやき

社長のつぶやき

2013.12.09

父が友達と出掛けて、筑波山か愛宕山で山荒らしをしてきた時の戦勝品?が、見事に・・・

同じ様なアングルですね^^;

“山ユリ”です。
この時期に?と思われる人もいるかと思います。私は全く浮かびませんでしたが・・・。

で、聞いてもいないのに、嬉しそうに話すので聞いていたら、球根を野菜室程度の温度で冷やしてから植えると、球根が「暖かくなった♪」と勘違いしてすくすく育つのだそうです。

今までも、たまにやらかしていて、庭には2.3本同じ境遇の“山ユリ”が植えられています。

ところで。私の名前「ゆり子」ですね。
ずっと、母が百合の花が好きなので選ばれたとしか聞いていなかったのですが、こうしてみると父も好きなのですねぇ。

しかし・・・。“名は体を表す”にはならず、友達には鬼百合・鉄砲百合などと的確な例えを頂戴しておりまして、親バカでもない母も「カサブランカが好きなの^^;」と。
二番目の子供なので、字画・字数などに拘らず、ただ好みのひらめきだけで決めたとは言え、文句のつけようがない名前負けになってしまって、気の毒です(^_^;)

でも、こればかりはしょうがないから、やらかして来ても、本物を愛でる事には苦言を言えません(/_;)