買うしかないかなぁ。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

買うしかないかなぁ。

社長のつぶやき

2014.11.27

先日画像アップした生後2か月の猫の「しろすけ」のこと。

人間の1年が5.6年に相当すると聞いていたのも納得の成長ぶりです。我が家に来て約3週間ですが、体が大きくなったのがまず分かります。贅沢な食事は与えていないのですがね^^;

それから、ベタですが日に日にやんちゃになってきました。よく言う“借りてきた猫”だった時間の短い事・・・人懐こい性質だったのでしょうか?

部屋の中や廊下を駆け巡る勢いとか、更に床にベチャっとなってもジャレ続ける脳内環境に驚きと笑いの入り混じりです(*^_^*)

でも。どうして今鳴いているのか?何故尻尾を振っているのか?気になる点も増えてきました。以前ちゃんと?猫を飼っていた時と同じ疑問がふつふつと・・・。当時は“初めての子供”にも似た感覚で10か月で亡くなるまでゆとりもなく過ごしてしまったけれど、今回はその分も長生きして欲しいと願っているので、出来れば知りたい。

と、なったら、やっぱりアレかなぁ~?“ネコの気持ち”って雑誌?本?人もそうですが、動物も躾や意思の疎通を図るのは早い方がいいのだろうから、買ってみようと思います(*^。^*)

今日の画像は。プリンターの上でうたた寝している姿と、閉塞感が気に入ったのか気にいったらしいテレビ台の中に籠っている姿です。