火の元注意と火災警報器|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

火の元注意と火災警報器

石川電気通信

2014.11.18

北風がサインの様に空気も乾燥してきます。乾燥は嬉しい事より困った事の方を多く運んで来ますが、その中で電気屋に関係のある事と言えば火災です。

ん?電気屋なのに火災?と思われるかも知れませんが、火は消せなくても人命救助には少なからずもお力になれます。

それは“火災警報器”の設置をさせて頂く事です。警報器が鳴る事で、煙に巻かれて意識を失い命を失ってしまう等のケースが少なくありますので、特にご高齢者のみの世帯にはお勧めです。

常総市はもちろん周辺市町村でも設置が義務付けられているのはご存知ですか?ちなみに「どの部屋に?」かと言いますと、一般住宅では“人が寝る部屋”と定義されていまして、その中にはお客様用の寝室も含まれます。

備えあれば憂いなしと言います。弊社ではご自宅の家族構成・予算になどに応じて幾つかのプランを提案させて頂いております。

もちろん、見積もり料金は掛かりません。

また、デザインを選ばられなければ本体1個サービスさせて頂いておりますが、先着10名様分となっていますので、設置を考えていらっしゃる方はお問い合わせだけでもお待ちしています。