頑張って、区長さん!|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

頑張って、区長さん!

社長のつぶやき

2014.10.03

うちの町内会の区長さんと役員の方が見えました。

今頃の話?と思われるかもしれませんが、公民館の一つにエアコンが1台も付いていません^^;

私は“子供会”で使用したことがあるだけで、当時は施設にエアコンが付いているのが当たり前ではなかったせいか、今回聞いてビックリしました。

もちろん、使用している人から苦情もあるそうですが、何せ予算の都合もあるので町内会費だけで購入するのは難しかった様です。

そして時が流れてようやく県から補助金がもらえるかも知れないチャンスが巡って来たという事で、GW開けあたりから何度か相談に見えられるのです。

今回は、東電の申し込みについて、契約方法・プランについてでした。

三人寄れば文殊の知恵といいますが、反面、人が集まれば意見も割れがちで、中には「維持費が掛かるのはイヤ」「使用頻度を考えたらいらない」などの声もあるそうです。そこで、不満や疑問を一つでも少なくしておく為に電気使用量についても質疑応答に堪えられる様にしておきたいと。

契約に関してはカタログを見て計算すると適切な容量が割り出せますが、問題はプランです。何せ、使用頻度を問題にされている位ですから。そこで、家庭と同じ方式の他に使用時期だけ電気を流してもらう臨時契約を採用するかの二つを提案させて頂いくと、臨時契約に食いついてこられたので、プレゼン用に資料を用意してお渡しする事にしました。

うちが仕事を請け負うかも興味はありますが、私も住人で姪達もこれから使用していく施設ですし、何よりこのチャンスを逃すまいと奔走しておられる区長さんに感謝とエールの気持ちが大きいです。

申請が許可されたら、乾杯ですね(*^。^*)