最初で最後の運動会|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

最初で最後の運動会

社長のつぶやき

2014.09.29

土曜日は姪達の運動会。二人が同時に見られる最初で最後の運動会という事もあって観戦へGO!

先発隊の義姉に陣地を聞いて行ってみたものの見付からない。再度電話をしながら何気なく真後ろを向いたら・・・監督椅子にどーんと座って兄が不遜な笑みを浮かべて眺めていた・・・相変わらずブラックな奴(・へ・)

最初に一番見たかった1年のあちゃぼんの駆けっこ。遅いのは知っていたけれど、前の子が転んでも挽回の余地のないダントツびり^^;ちゃんと走っているのに闘争心が全く感じられない(・_;) でも、上ののんがそうだったのを思い出して義姉と「再現だね」と納得して懐かしく笑いました(^O^)
続けて、のんの駆けっこ。地元飲み会レギュラーの奴の娘さんと同じ組だったので、つい(負けるでないぞ!)と力んだのは私だけ。本人、至って走る気ナシ(^_^;) おぉーーい、スポーツマン精神に反してるぞ!
ところで。6年生にやたら早い男の子がいて、まぁ~キレイな走りっぷりでゴール前では流すほどの余裕。「いるもんですねぇ」と隣にいたお義姉ちゃんに言うと「彼ね、今年の競技会で市の記録更新したんだよ」とのこと。失礼しました^^;

それからは、義姉もの出番が続いて「もぉ~へとへと((+_+))」と、陣地に戻ったはいいけど「え、もう出待ち!?」とあたふたと入場門へ走り・・・及ばずながら母親競技の時は入場門付近まで行き「お義姉ちゃーん、頑張ってぇ~!」と手を振り振り♪

最後は地元の盆踊り音頭を踊って午前の部が終了。
私の二番目の楽しみのお昼ご飯ヽ(^。^)ノ 手前味噌ですが、お義姉ちゃんは料理が上手で運動会の時はサンドイッチがイチオシ♡ それから、母の“お袋の味の唐揚げ”です。二人の姪も大好きだし、兄も行事の時にしか食べられないから争奪戦!
残りは兄宅に行くので、お昼から容赦なく詰めちゃった(*^。^*)

午後の部に入る前に、地域でやっているスポーツチームの紹介があった。のんが入っているバレーボールチームの番が来て「1番キャプテン・・・」のアナウンスで出てきた彼女を見た瞬間、知らなかったので恥ずかしいけど「んぎゃ~エースだってぇ!」と、手を叩いてしまいました(^_^;) と言っても、本格的じゃないしヘタです。でも、初めてから2年間位はイヤでイヤで辞めたくてもパパが許してくれないと事務所に来て泣きじゃくる日が何度もあった。そんな経過を振り返ると技術よりも大きな物を身に付けたのだろうなぁと褒めてあげたくなりました。

それから二人の出番が終わったのを潮に帰宅。

思いの外疲れたみたいだけど、最後になるのん・初経験のあちゃぼんの二人の違いの妙を見られて面白かったし、心も和みました(#^.^#)