そこですか^^;|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

そこですか^^;

社長のつぶやき

2015.01.27

学校から帰宅した上の姪が事務所に寄り道しました(家は同じ敷地内ですが^^;)

彼女は私にとって初めての“身近な赤ちゃん”で、仕事を継いでそれまで以上に心のゆとりがなくなるまではとにかく暇さえあれば会いに行き、遊んだり食事や買い物に出掛けたりと沢山の時間接してきたせいか、友達の様な気持ちもあります。

で。今日は、丁度、先日変えた携帯の壁紙を誰かに見せたくてウズウズしていたので「キレイじゃない?」と、ズイっと差し出しました。案の定?「わっ!ホントだ!しかも動いてる~(*^_^*)」と期待通りの反応をしてくれました。

それから、私がLINEゲームにハマっていると言ったことからゲームの話題になりました。姪のうち=兄宅ではLINEゲームをする人はいないものの、義姉以外はゲームが大好きです。特に兄は。

でも、なのに、一番ゲームが上手いのは義姉なんですね~(^^)v 私も何度も一緒にやりましたが、ゲーム狂だったらスゴくなりそうと感動すら覚えましたが、今は姪が感じている様なのですが、その事を「ねぇ~気味悪いよね、主婦なのにゲームが上手いって!」とのたまった・・・。

あのぉ~お嬢様、そこですか?

自分が大人になったせいか、失笑と寂しさとを感じました。でも、私もこの子の年齢の時には母親を人格を持った一人の女性としては見ていたかったのを思い出しました(>_<) 何と答えていいか瞬時迷いましたが、極力明るく「えぇ~!主婦なのにってさぁ~主婦の前にママは一人の女性だからねぇ、変じゃないでしょ」と返したところ・・・

「そうなんだけど~。うちがね、頑張って頑張ってやっとクリアしてるのに、ちょっとやっただけで、『あ、なるほど、簡単♪』って直ぐに追い付かれるのが悔しいんだもーんっ!!」

へへっ、本心はそこか。安心したよ(*^_^*) せいぜい頑張りたまえ♪