乾燥全般の対策をご提案致します。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

乾燥全般の対策をご提案致します。

石川電気通信

2015.01.30

大寒の日は過ぎましたが、先日はぐっと気温が下がり(雪が降るかなぁ~?)と思いました。ちなみに、この冬は気温の上下の幅が昨シーズンより広いと感じているのは私だけでしょうか?

そしてこの時期、寒さと共に気になるのは“乾燥”がありますね。この空気の乾燥で気になる点は人それぞれ・・・私は肌の乾燥です^^;・・・が、ニュース番組からふっと火災の情報が流れてくると胸が痛みますし、防ぐ術はなかったのかな?と考えてしまいます。

そんな気持ちも含めて、今日は乾燥についてと対策にお役に立てるキャンペーンのお話をさせて頂きます。

乾燥も顔を始めとして“〇〇の乾燥”と括り分けが幾つもありますし、対策の方法もそれぞれですが、今回は“室内の乾燥対策”についてのお話をさせて頂きます。

室内の乾燥対策で一般的な方法は加湿器を使用する事だと思います。うちの事務所でも年季物の単機能加湿器を使っています。ですが、部屋ではずっと買い渋って(良く言えば節約?)結構原始的な事をしていました。それは?タオルを干す事です^^;バスタオル、フェイスタオル、何でもアリで乾く際の湿気を利用する訳です。もしくは滴が垂れない程度に絞ったタオルを部屋に下げておいてもいいですよね。

他にも色々な工夫を凝らした乾燥対策があると思いますが、手間を描けず安心感と快適さを充実させたいという場合は、やはり加湿器か保湿機能付き空気清浄機のご利用をお勧めします。

では、加湿器と保湿機能付き空気清浄機ではどちらがいいのか?についてですが、極論で言うと、“湿度を上げればいい”のかと“適度な湿度を保ちつつ空気もキレイにしたい”かどうかです。

文字で表現すると簡単に決められそうですが、家族構成や環境など実際の生活に当てはめようとすると意外と迷うところだと思います。それぞれの機種も沢山ありますしね。

そこで、集中無料ご相談キャンペーンを実施致します!

期間は本日より2月末までの間、加湿器と保湿機能付き空気清浄機の比較・ご希望の機能・メーカー・価格・・・気になっている点をお伝え頂ければ候補を挙げさせてい頂きます。更に、ご成約頂きました際は次回お使い頂ける5%割引クーポン券をご提供させて頂きます。

この機会にお肌から火災まで幅広い乾燥の対策をご検討してみて下さい。