人間ってスゴイなぁ!|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

人間ってスゴイなぁ!

社長のつぶやき

2014.06.21

この春から下の姪が義務教育課程に入りました。

“下の姪”の言葉の通り、彼女は第二子です。自分も第二子のせいか、彼女の言動に幼い日の自分を見ている様な気持ちになる事が多くて・・・要はズルこいところとか・・・何かと共感を覚えますが、中でも一番は“左利き”であるところです。

上の姪もその気があったのですが、自然に右利きに定着しました。ところが彼女は幼児フォークやクレヨン等をそれとなく右手を使わせようとしてもダメ。鉛筆も幼稚園までは左で通してきてきました。

そして今。“字だけは右で”と直されていますが、見ていると私と同じ苦労?流れでして^^;当時を思い出して不憫にも感じるのですが、コソっと鉛筆を左に持ち変えた時には心を鬼にして注意しています。

反抗もせず一生懸命プリントに向かっている姿を見ながら、本当に人間ってスゴイと言うか面白いなぁ~としみじみ感じます。

実は?父が左利きなのです。そして私に姪。三代に渡って受け継がれるなんて!更に、三人とも“人の話、聞いちゃいね~自由人”(^_^.)

はてさて、どんな大人に成長するのやら興味津々といったところですが、せめて私にはない父の気骨も受け継いでくれていたら・・・と願います(*^。^*)