頑張れっ!|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

頑張れっ!

社長のつぶやき

2014.06.17

森田が“1級電気工事施工管理技士”の資格にチャレンジする事になりました。

試験は11月なのですが、それまでに数回講習を受けます。

で、先日最初の講習に行って来たので、どんな様子だったのか聞いてみたところ・・・

「それがねぇ~。軽く考えていたってか、甘かったって分かったよ(^_^.)」と。

何ですと?

「あのね、今まで受けてきたのと同じ様な感じだと思っていたんだよね。でも、今回のは本当に勉強しないとダメだわ・・・(-_-;)」

どうやら国家資格の中でも難しい種類に入ると教官に言われたそうです。ってことは電気工事士の資格以来なのかな?いや、それ以上? ま~講習代金も高かったから納得ですが^^;

しかし、それだけに落ちてもらっては困るよぉ~(~_~メ)

「頑張って!今までも合格してきたんだから、今回もしっかり勉強すれば大丈夫!」

とエールを叫んだものの・・・やっぱり不安。 どーしようーかなぁー??

ん~。嫌だけど、勉強は好きじゃないけど、私もテキストを購入して並行して学ぼう!!

言えば本人は嫌がるだろうけど、一人でより二人での方がはかどる様な気がするので^^;

頑張るぞぉ~~~(・へ・)