防犯カメラ設置を承りました。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

防犯カメラ設置を承りました。

石川電気通信

2014.06.07

お得意様の会社で敷地を広くするにあたって、防犯カメラの設置の依頼を承りました。

仕事の内容上元々広いのですが、更に広げるとなると賊に狙われやすくなりますので、拡張と同時に設置するのはまさに防犯ですね。

ところで、防犯カメラと言っても種類は意外と多く、質もピンからキリまでです。例えば、モニター画像の大きさ・鮮明さ・視界などですし、配線をしないで使える“ダミー”もあります。

今回は監視する範囲が広いので、今まで使っていた物では対応できない為、問屋さんにも相談してメーカーの選定をしました。もちろんアフターサービスの対応も取引の内容に入っているメーカーさんです。私共がアフターサービスを受けるなんておかしく思われると思いますが、他の製品でも同じですが、故障やメンテナンスも含めて疑問が生じたり私共では分解・検査、修理が出来ない箇所もありますので、メーカーさんのご協力は欠かせないのです。

仕上がった画像は残念ながらアップできませんが、小さな機械で遠方までキレイに映っているのを見て「進歩しているなぁ~」と思わず溜息をついてしまいました^^