防犯カメラ設置工事を承りました。|茨城県常総市の石川電気商会

茨城県常磐市エアコン、家電などの電気工事は石川電気商会へ

0297227966

お問い合せ

スタッフブログ

防犯カメラ設置工事を承りました。

石川電気通信

2017.03.03

去年末あたりから市内では空き巣の被害が頻発していると警察官が言っておりましたが、今年に入り、親戚の家でも被害に遭ってしまいました。被害の高だけではなく、「入られた」事だけでも気味が悪いですよね。そして、他人事ではなくなってやっと芽生えたのが防犯意識です。今までも夜間の施錠はしていましたが、田舎の悪い癖で、長い時間留守にしない限りは日中は無施錠でしたが、近くのコンビニに行くだけでもしっかり施錠するようになりました。まぁ、私の部屋には金目の物はありませんが、上述したように入られる事だけでも気味悪いですものね。

そんな私とは全く関係ありませんが、防犯カメラの設置工事を承りました。やはり同じ地域で空き巣被害があり、それもきっかけになったそうです。これまで、資材置き場や駐車場に設置させて頂く機会はありましたが、一般住居は初めてでしたが森田が品選びから設置個所までご相談させて頂きました。立地条件・ご希望センサー台数などから機種を決めました。

配線取付工事には、それぞれのお宅の状況によって違いますが、今回は2日頂きました。

不届きな人がカメラに気付いて思い直してくれる、そんな防犯の一助になれば良いなと思います。